かいていく

かいていく

かいていくわたし

読んでいるうちに書きたくなるのは自然

渡りに船

 こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
 じつは庭の苗木に冷や水をかけられまして気合が入りました。
 渡りに船です。
 渡りに船なんです。と喜んでみせようかとか
 渡りに船でしょう。といってもったいぶってみたりとか
 渡りに船だったんです。と言い訳めかしてみようかとか
 渡りに船でしたから。はやめるべきだとおもいまして
 渡りに船です。ときっぱり表現してみました。
 
 それはともかく
 
 昔からなにが言いたいんだと人を怒らせてしまうところがあります。
 ---ここから本題ですが独白口調ですみません。
 ただいまお庭に苗木をお準備しておるのでございます。
 ご近所のうらわかきお嬢様がお手伝いに来てくださいましたが
 お手がお土についてしまわれますからとおことわり申し上げましたが
 是非お苗木が大きく育つのをこの目で見させてくださいとおっしゃられました。
 
 こそばゆ
 ---つづく…(独白口調ここまでです。)
 これは余談ですが
 アイドルとはなにのためにあるのでしょうか。
 本当にアイドルにほれ込んだら実生活にも目を向けるべきでしょう。
 なにか困ったことがあればなにかしてあげたいなと思うのが
 真のファンというものだと思うのですが外見なんて偶像だとしか
 
 うまい。