かいていく

かいていく

かいていくわたし

読んでいるうちに書きたくなるのは自然

たかが板なれど

 こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
 わたしは承りました。いままでは
 いただきました。と簡単に申しましたり
 たまはりました。と端的に聞こえさせましたりいたしましたが
 結局承りましたにいたしました。
 
 それはともかく
 
 昔からなにが言いたいんだと人を怒らせてしまうところがあります。
 ---ここから本題ですが独白口調で申し分けありません。
 わたくしこのたび板にいたく心を動かされはべりました。
 わたくしの持つ板を他方でおつよくお引きあそばせば
 なにの交わりもございませぬにえもいわれぬ世界に参り申しました。
 たかが板なれどあなどれぬくすしきちからにたまも迷いさぶらふ。
 
 こそばゆ
 ---つづく…(独白口調ここまでです。)
 これは余談ですが
 物理学や工学でいうところのリンクは力をそのまま伝達するわけで
 ネットのリンクもまた同じ効果を持つのでしょうか。
 そういえば頁を送る際の微妙な指の力の変化などは
 まさしく心の動きを如実に反映しているとしか
 
 うまい。