かいていく

かいていく

かいていくわたし

読んでいるうちに書きたくなるのは自然

三日目にはだらけなくなる

 こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
 台風です。が
 いま信じられないほどすかっとした状態です。
 ---ここから本題ですが独白口調で申し分けありません。
 きょうは長い間忘れていたことを思い出しました。
 そもそもモチベーションというのは維持されているはずのものです。
 途中で小休止したくらいではびくともしないのが普通なのです。
 いつの間にか小休止とともにだらけるのが当たり前になっていたのです。
 
 それが復活宣言三日目にしてモチベーションの維持がされています。
 どれだけ驚いたことでしょう。
 つまりモチベーションを下げずに世間話をしたり人の様子をうかがえるのです。
 それだけいざというタイミングを的確に計れるわけです。
 
 復活どころか超越ではないですか。
 ---つづく…(独白口調ここまでです。)
 これは余談ですが
 人は見かけに寄らないといいますから
 こんなわたしなんかとか思う前に
 わたしみたいな人かもという考え方もあると
 思っても不自然ではありません。
 
 それもあるかもと思えることがすでに進歩です。