かいていく

かいていく

かいていくわたし

読んでいるうちに書きたくなるのは自然

恥ずかしい思いをすればするほど

 こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
 さすが梅雨に入ってますから蒸し暑いです。
 ---ここから本題ですが独白口調で申し分けありません。
 わたしは今まで家族のもめ事は家庭内だけでおさめるべきだと信じ込んでいました。
 しかし実際にはなかなかそうもいかず外出先でも騒動は恥ずかしくも起こります。
 ところがわたしの思いに反して恥ずかしい思いをすればするほど
 知り合いが増えていくのはなぜなのでしょうか。
 ---つづく…(独白口調ここまでです。)
 これは余談ですが
 恥ずかしい思いをするほどよその家庭もリアルに見え始めます。
 壁に貼ってあるアイドルにしても実生活では似たり寄ったりかなと
 思えば紙面におさまった姿が等身大になりやがて立体感をもち
 はじめることが本当の意味で大人になりきるということなのでしょうか。