かいていく

かいていく

かいていくわたし

読んでいるうちに書きたくなるのは自然

それにしてもさわやかなのでした

 こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
 蒸し暑いです。が
 いまとてもさわやかです。
 ---ここから本題ですが独白口調で申し分けありません。
 わたしはいままで勘違いをしていたようです。
 遊んでいるときは自分の流儀で自分の世界でと思ってきましたが
 楽しい遊びは大切な人と共有することが望ましいのであって
 遊んでいるときもやがて大切な人と時間を共有することを想定すべきなのでした。
 
 なんでこんなことに長い間気づかなかったのでしょうか…
 いままでとても苦労していたのになんてスムーズな…
 目的が明確になるとなにも工夫は必要なくなるようです。
 それにしてもさわやかなのでした。
 ---つづく…(独白口調ここまでです。)
 これは余談ですが
 自分の遊びに大切な人をまきこんでは可愛そうだからとか
 内心いやいやなのにつき合わせるのは申し訳ないとか嫌がられないかとか
 そんなことだと一番大切な人とはどこにも行けませんね。
 やっぱり日ごろから一緒にいく努力をしなければ。

 タクシードライバーまた観てみようかな。